ブログ運営方針

1日の夜にいオープンして、もう400アクセスに迫る勢いですね。
見てくださっている方、ありがとうございます。
もうお気に入り登録されてる方なんてうれしくて泣いちゃいますよw


始めてから何も運営方針について述べてなかったので述べさせて頂きます。
カテゴリは「始めに読んでください」になりますが、筆者自身が始めに書けよと
思いますがね(ぁ


このブログのメインは世の中のことを筆者が取り上げてあれこれ言うエッセーがメインになります。ですので


・異論・反論大歓迎。コメントにどうぞ。
批判するのは「意見」であり、「中の人の人格」ではありません。
その辺を守った良識あるコメントなら大歓迎です。
レスはよっぽど多くない限り返せると思います。


・リンク・トラックバックも大歓迎
インターネットの楽しみはリンクすること、ブログの楽しみはトラックバックだと思っていますので大歓迎。どんどんどうぞ。スパムTBは削除しておきますね。


・このブログは著作権に配慮します。
私は、大学のレポートや論文を書くとき、著作権や引用にはかなり厳しく言われてきました。実際剽窃(盗作)をして単位が出なかった生徒もいたようです。


ただ、いづれエッセーで述べますが、著作権にがんじらめになり、自分の言いたいことを言えなかったり、物事の面白さを伝えられない事はとても愚かだと思います。


そのため
1.主従関係を明白にします。(要するにまるまるパクらないってことですねw)
2.引用するときはどこが引用なのかを明白にします。
3.著作権表記を行います。
4.ゲームの画像はゲームの面白さを伝えることに配慮します。


まぁ、ココまで読んで頂くと、私に対して説教くさいクソ真面目なイメージがつきまとうと思いますが、実際は全然違います。
むしろバカばっかりやってますし、やるのも得意ですw
そんなところも日常生活のカテゴリで楽しんで頂ければと思います。


ブログ更新履歴
・リンク追加しました
まだまだ増えますってば!w


・プロフィールにちょっと細工しました
著作権表記忘れてたOrz