2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリー市民に昇格!

ついに、表題どおり昇格いたしました。 いやー一ヶ月毎日続けてみましたが、意外と続くものです。カテゴリだけ作って殆ど何もしていないものもありますし。 これからは、ハイペース更新はいろいろと支障をきたすので、一週間に二日程度の更新になります。ま…

Wikiのススメ

私に対して、「なんだか難しい薀蓄話しかしない人」とか、「理論派・理屈っぽい」と思っている人多いんじゃないかなと思います。今日はそういったイメージを払拭するような壊れた内容でいきます。と、いうわけでこんなお話。 みなさんは少し専門的な知識につ…

QMA3トム・ヤム・クン杯開催

おはようございます。 今日はカテゴリだけ作っておいてぜんぜん触れていなかったあのゲームについてです。 まず私のキャラでも晒しますか。 最近にでーらに夢中でやってないからこんなにしょぼいんですw 早く大魔にはならないとなぁ で、本題のトム・ヤム・…

サイト紹介・3分間ネットワーキング(Roads to Node)

なんか最近更新滞ってます。 PCの不安定さと、私自身の体とスケジュールの不安定さによるものです。。。 さて、今日はおすすめサイトを紹介します。 その名はRoads to Nodeというサイトです http://www5e.biglobe.ne.jp/~aji/ この中のコンテンツで一番有名…

FFとDQ、どっちが好き?

国民的RPGといえる、FFことファイナルファンタジーと、DQことドラゴンクエストですが、皆さんも、きっとどちらが好きかと話し合ったことがあると思います。私はそういった話しが好きなので、ちょっとここで書いてみようとおもいます。 ここで重要な事は、二…

福知山線事故から、私たちは何を学ぶか(後編)

続けます。 福知山線事故で見られた、マスコミの報道はとにかくJR西日本を叩くもの、犠牲者家族にインタビューしたもの、さらに週刊誌では慰謝料がいくらとかいったものもありました。大抵はJR西日本叩きのもので、それこそ四六時中流れていたと思います。確…

福知山線事故から、私たちは何を学ぶか(前編)

おはようございまする。 今日は、突発的二日連続企画です(ぁ お題は、ちょうど一年経った、あの恐怖の事故がお題です。 強烈なマスコミ批判など、毒な内容も多く含みます。そちらをご理解の上、お読みください。 福知山線事故の時における、ニュースや特集…

題名のない音楽会21

おはようございます。 夜型から復帰するとこの番組を見る楽しさがあります。 今日はそんな話題を。 日曜日朝早起きする楽しみは、この番組見ることだったりします。 この番組、私が小さい頃からずっとやっていた記憶があります。 調べたところ、なんと!1964…

保険の落とし穴

こんにちはございます。 みなさん、健康には気を使ってますか? わ、私は体にガタが来たらしく、耳鼻科と歯科と眼科のお世話になってます(ぇ というわけで今日はこんなお話。 「あんた、自分のためだけじゃなく、人のために生きていると考えるようになって…

ああ、おバカな勘違い

今日は面白いお話ですよ! PCチンしたってくらい話の後は、盛り上げていかないと! 今日は、皆さん小さい頃、今となっては笑える勘違いをしたことがあると思います。 「あーあるある!」と言われそうなのが、薬の「食間」という言葉の勘違いです。 あれって、…

と、いうわけで(必読?)

家にも親のPCもありますし、すごぶる不便ですがノートもあります。(こんなの)ブログの更新は、以前より滞ると思いますが、できると思います。(さすがに四月中毎日日記書くのは難しいと思われますが) ROは、親のPCは確かにありますが(ノートはさすがに付…

PCチンしました・・・

今日はちょっと専門用語バリバリかつ、ショックなお話です。 表題どおり、PCがお亡くなりになりました。 私のPCは一応自作なので、何度かこういった不具合に見舞われ、解消してきたのですが 今回は本当に寿命かもしれません。 CMOSクリアはもちろん、組みな…

空から降ってきた少女(天空の城ラピュタ)

最近みくすぃでもはじめようかと思っております。 招待状はもらっていたんだけど、なんか気が進まなかったんですね。今まで。 何事も挑戦だーヽ(`Д´)/ 今日は音楽でも紹介しようかとおもいます。 ROでいろいろとお世話になっているUYOさんことうよせんせー…

BeatmaniaⅡDXDistorted

また日記溜め込んじゃいました。 ダメ管理者っぷり丸出し・・・ 今日はゲーセンでいつも遊んでいるくせに取り上げていない「あの」ゲームの話でも しようかと思います。 今ゲーセンでもっともハマっていうのがこれです。 BeatmaniaⅡDXDistortedいや、にでら…

ちょっといい話〜

ふと思うこととして、 「このブログは文章ばっかりだぁぁ!」 いつも文章ばっかりで見づらいと思いますので 今日はSSタップリでお届けします。 珍しくたくさんとれたのでw 今日はサインクエストがんばりました。モンクとWizの両方で、です。 で、これが問題…

美味しい和食

なんか、二週間しか書いてないけど、ついにアクセスが1kきちゃいました。 ブログとしては速いペース?遅いペース?よくわかりませんが。 何はともあれ、みなさんありがとーヽ(´ー`)ノ 更新遅いけど・・・ でも、今日は他愛のない話題です。 本日は、祖母が…

太田光さん(爆笑問題)の熱弁から考える説明責任

おはようございます。 現在朝の10時半なのですが・・・ ラウンド1で徹夜遊びして帰宅七時で現在起床しました。ちょっと手と足が筋肉痛。睡眠バッチリ。なんか健康っぽくないですか?(キノセイ)だって筋肉痛もすぐきてるし、短時間睡眠で体持ってるし。 何…

ゲームと犯罪

おはようございます。 まだ更新がたまっているよかーん・・・ まぁ気長にがんばりますよ。 バーチャルの弊害を研究 警察庁 2006年04月11日07時01分 アニメやゲーム、インターネット上にあふれる性暴力などの有害情報が凶悪犯罪を巻き起こしたり、子供らに悪…

FF12レビュー その2

おはようございます。 最近、「ブログ見てるよ」と言ってくれる人が多いです。 こんなちっぽけな私でも、世の中に人々に なにか訴えられればと思っています。 今日はFF12レビュー第二回ですよ。 今回はQ&A形式でいきますよ。あ、ちなみに私はクリアして、伝…

た〜らこ〜た〜らこ〜

こんにちは なんか雨ばかりの日々が続きますね。 いわゆる菜種梅雨ってやつですね。 四・五月に長く降り続く雨の事をそのように呼ぶと お天気のおねぃさんが言ってました。 今日は他愛もない話ですよー。 キューピー三分クッキング久々に見ました。 (そんな…

FF12レビュー その1

すいません記事ため込んでました。 30日以上ダイアリー付けるとはてなダイアリー市民になるらしいので 四月中くらいは毎日日記付けようと思います。 (『思います』なので、『善処する』だと思ってくださいw) さーて本日はFF12レビュー第一回ですよ〜 ファ…

かなんさん発光おめでとう

このブログからリンク刺せて頂いているかなんさんがとうとう発光致しました。 キャラ作成から一年くらい(以上?)経っており 狩る相手がいない、モチベが続かない、リアルが忙しい と、いろいろと困難があったみたいですが(かなんさんのブログ参照) 長か…

ブログは誰の為のもの?

こんにちは 現在9日の午前10時30分程度。 もうね、一日遅れで書くのが定番になってきてる|||Orz しかも、書いた後編集を行うことがかなり有ります。 しかし、記事の冒頭に書かれる時間は、最初に書いた時間みたいなんです。 (途中から書き足したりしても時…

ブログ運営方針その2・各カテゴリとその著作権

こんばんはございます。 先日に引き続き、運営方針を。 今回はカテゴリ毎の方針を述べてみようと思います。 エッセー 多分このブログのメインです。 なるべく堅苦しくない、きれい事で終わらないような内容を心がけます。 また、政治や宗教に関しての話題は…

ブログ運営方針

1日の夜にいオープンして、もう400アクセスに迫る勢いですね。 見てくださっている方、ありがとうございます。 もうお気に入り登録されてる方なんてうれしくて泣いちゃいますよw 始めてから何も運営方針について述べてなかったので述べさせて頂きます。 カ…

ATMが不便に!

えー日付はまだ四月四日です。 早起き(じゃなくて徹夜w)して朝ズバみてたら、困ったニュースが 外は晴れているのに、まさに晴天の霹靂です。 今日の分の日記書いてしまったので、明日の分に書いちゃおうっとw ATMでの現金振り込み、10万円までに制限・…

ボス狩り

ちょっとボス狩り行ってきたのです。98のプリさんと。 そうしたら初回はプリさんが火鎧わすれてあぼーん二回目は私がチェインが全然特化になってないこと気がつかないであぼーん(一部を除いて、ボスに中型チェインとかありえません。)三回目、倒したが相打…

おバカなエイプリルフール記事特集

Yahoo!Japan もーマウスをしゃかりきに回してがんばっちゃいましたよ。 クリックするやつではないので気をつけて。 まったくフラッシュまで使っちゃって。 「もっともっと」「発電ありがとう」じゃないよまったく!w 私の中で一番の大ヒット。 ところで、オ…

雨がすごかったですね。

寝てました。結構。 ふと、夕方頃QMA3の全国大会が本日締め切りであることに気がつき 友人誘おう電話しましたが、出ません。 そのあと大雨が降ってきます。東京の桜は大丈夫かしらん? そのなか友人から着信が! 友人「ごめん今電話気が着いた」 もはや御約…

ブログ始めました

私ガインターネットとPCに出会ってから4年 ブログと出会って2年 それまで殆どROM(見るだけ)ってきた私が ついにブログ始めることになりました。 新年度の始まりということで節目もいいですし。 タグの勉強などは多少やってはおりましたが、殆ど初心者同然…