2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いじめに物申す!(後編)「いじめに立ち向かえ!」という詭弁

放置プレイすいませんっ! ほら、やっぱり上級者は放置プレイってものもマスターしないと(何? とりあえず前編とうたってたんで後編を書きます。 まずは新聞記事からどうぞ。 安倍首相直属の教育再生会議(野依良治座長)は29日、首相官邸で総会を開き、…

いじめに物申す!(前編)いじめる人間は糾弾されないのか

こんにちは なんかですね、友人某k君がこのブログのことを「ねこ学」と略していたので 略は「ねこ学」でいいかな?と思っている今日この頃です。 あと、アクセス解析したところ、ROつながりからのアクセスがかなり多いことに気づかされます。 よって、フレ…

ポール・モーリアさん死去

去る11月3日、日本では三連休の最初の日、文化の日としてうかれていたところ、じつは個人的にショッキングな出来事が起きていたんですね。 11月5日くらいのザ・ワイドで見たことなのですが ポール・モーリアさん死去だそうで・・・ フランスのマルセイユ生ま…

ねこまんま学園に新入生?

たまには写真です。 これ、見づらいでしょうが、卵の自動販売機です。 珍しくて写真に収めましたが、場所は自分の家から電車で二駅のところです。 田舎では(私の住んでいるところも田舎!)割とメジャーなのでしょうか? 赤玉ですが、鮮度は大丈夫?そもそ…