2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ミンナナカヨク」は幻想か?

こんにちは 前置きナーシ(実はネタがなーしw) 最近、私の周りにはいざこざが多いです。 そういうときによく聴く言葉が「みんな一緒にいたい(離れ離れになりたくない)」「みんなで楽しくやりたい」「この関係が崩れたくない」というものです。すべてがこ…

バラエティに富まない「バラエティ番組」が報道を汚す

ぷち更新延滞中のねこまんまです。 理由は秩父のほうに旅行行っていたりいろいろですね。 さて今日はこんなお話。 母親が夕食の支度しているときにTVを見ていました。この時間の番組は大抵つまらなくて見ない私ですが、夕食を待つついでに見ていました。テ○…

ブログバトンだってさー

びびちゃんところいったらバトンが! しかも2個。。。 まず一個目 見た人は気が向いたら書いてください。 回してみようという方は次の人が読みやすいように上に1段コピペすると幸せになります。 テーマは「日記、ブログ」A,日記やブログを付けていますか?…

「脳をきたえる」は脳を本当に鍛えているのか

この記事は7月31日の記事「人間は機械になりたいのか」における加筆です。 あわせてこちらもお読みください。 最近気になるのが「脳を鍛える」という売り文句です。 日経トレンディの調査でも「サムライブルー」などを抜き、今年のトレンド一位を獲得しまし…

またROバトンです。

靖国参拝なんてマトモな問題から一転、ROバトンとかいうものが回ってきました。 しかも、シークレットバトンというものがあるみたいで、問題を隠すようです。 バトンをやったことあるひとのみが問題を知っているというやつですね。 はいそれではいってみよ。…

靖国参拝「不戦の誓い」は詭弁か?

やりおった。 ついにやりおった小泉君。 本日7時40分頃・終戦記念日に靖国神社公式参拝。 今の私の気持ちを画像で表すとこんな感じです。 ©2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd. ビートマニアの画像ですが、「また?」がいい味だしてますねw さて、…

賢者が見えてきましたぞinQMA3

本日はSSタップリでお送りします。 ずいぶん前にこうなりまして。 今は大魔導士もうすぐ4級ですね。 白い制服まであとすこし(*´д`*) で、私のステータス公開 なんかしょぼくない?とかいう突っ込みはなしの方向でOrz たぶんプレイ回数300回近い(三万円!!…

格闘ゲームにおいて強い要素とは?

はいこんにちは。 最近こんなもん読んでいました。 闘劇魂 vol.3 (ムック)作者: 月刊アルカディア編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/07/14メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る 私も格闘ゲームはやります。 …

「目を逸らす」ということ

やっと八月分の日記を書き始めることができました。 更新遅っ! そしてスーパに売っているレタスときゅうり小さかったー!たかっ!でも売れてるー! サラダバーをやっているビックボーイやヴォルクスは泣きそうなんだろうなぁと思いました。 さて今日はこん…