2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

書くこと、伝えること、そして言葉

こんばんは。 もう書いているのはとっくに七月入ってますが、六月末でこのブログは生誕3ヶ月を迎えます みなさんありがとう&これからもよろしくってことでこんな話題。 このブログリアル友にも教えてくれるのでエッセーの感想をたまに生の会話でいただいたり…

知らずに使う重ね言葉

皆さんこんにちは えー更新が毎週火曜日になりつつあるのは、一部のひとならお分かりですよね。 うーん。もう少し書くことを見つけてこよう・・・。 エッセーはそれなりに考えまとまっていないとかけないですから。 今日はこんな変なネタ 日本語の崩壊とか叫…

ROバトンいってみよ!

バトンはじめますよー。 作成者は私です。(迷惑千万か? このバトンを作った目的はROでのお互いの価値観を共有したり、認め合うにはまず、お互いを知ることが大切です。 そのためには、まずお互いを知るきっかけがないとねー。ということです。 今回のルー…

犯罪者に対するモザイクと社会の闇

今回は志向を凝らして、話題は違うが、行っている事の本質は同じというエッセーを二つ続けようかと思います。これは前回のオタク論と内容が少しリンクしております。 前回の要約とかしてみましょう。そうしよう。 ・オタク論となると、オタク側にばかり原因…

ねこまんま的オタク論

すいません、更新滞っていました。 理由はROの1.5倍とW杯です。 遅ればせながら5kHitありがとうございます。 六月終わったらなんか面白いことやろうかなと思います。 さてさて、私は、デスクトップにRSSを設置しており、良くはてなの質問は見て回っています…

ろーどないと

みなさまこんにちは 楽しい1.5倍ライフを送っていますか? まずは街で見つけたこんなチャットについて その方法とは? 人間捨てることです。ちなみに、私は違います!! 追い込みの室内の模様。また皆さんの力を借りました。 廃剣士ともお別れなのでカプラさん…

またバトンですか・・・

バトンきちゃいました。 mixiからきたやつなんですが、mixiの日記代わりにもこのブログ使っているので 必然的に外の人にぶちまけることになりました。 覚悟してね☆ミ(迷惑千万) 1.回す5人を最初に書いておく。 ROの旦那龍咲さん 亀の手代表アビスさん …

発光式参加ありがとう!

前フリはありません。 早速レポートはじめますね。 準備万端っと。 これが発光の瞬間です。 リヒタルゼンのクエストで光りました。 相変わらず天使がきれいに取れていません。 あと、説明不足だったりして集合に時間かかりました。すいません|||Orz ここで問…

情けは人の為ならず?

なんか新カテゴリできました。 いままでのエッセーは長すぎる!っていうことでこちらではもう少し素朴なものを扱おうとするカテゴリです。 本日のお題は意外とその意味が知られていないその言葉についてです。 それは「情けは人の為ならず」です。この言葉の…

騎士発光式のおしらせ

本日は手身近にいきます。 表題どおり第二回ねこまんま発光式やります。 つきましては 日付:7/11(どうみても6/11の誤りです。すいません)6/11 日曜日 23:00〜(Gv終了後) 集合場所 いつものたまり場。プロンテラ大聖堂ちょっと右です(下記SS参照) その…

Gvの基礎知識を解説してみる。

おはようございます。 犬も歩けば棒にあたる・・・ ねこまんまも歩けば変なものに出会う。今日もネタSS投下しますよー。 これ、売価の3割増くらいで熱烈なファンに転売したい・・・(ぇ バカなこと考えていないで、今日もROの話題を。 はじめてなんか攻略的…

俺KATEEE君の落とし穴

こんぬづは。 私はイカが嫌いなことはこのバトンで言いましたが、ついにイカとねこまんまのコラボレート商品を発見! ・・・。 なんか高くないですか?w 今日は前から気になっているこんなお話。 ROには、DEFがいくつだの、装備のことをいろいろといいたが…