2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂掃除とカビキラーと私

自分の部屋の大掃除したら、あまりにもゴミとホコリが多すぎてびっくりしたねこまんまです。 まぁ家族みんなで使う施設も綺麗にしなければ!ってことで お風呂掃除大臣を任命されました\(^o^)/ まぁあとでなんか言われても困りますしとっとと掃除して㌧ず…

サンタさんで遊ぼう

記事だけ書いていて公開するのを忘れてました・・・。Orz 世の中クリスマスとかいって浮かれてますよ! こんな人もいるし どうみても反感買いたいとしか思えないんですけどね。 まぁそんなことはさておき、はてなでこんなものがありました。 (今回は回答者…

いわゆる「亀田批評」について

はいこんにちは 12月19日のボクシング、ほぼ徹夜だったのにがんばってみていました。 ほぼきちんと見ていられたのですが、12ラウンドあたりで3分ほど夢の中へブラックアウトしました。 でも判定のときはなぜかしっかり起きていたから不思議・・・。 まぁその…

「飲み会」という「場」

こんにちは いきなり本題に入りますが、私は大勢で飲むということがとても苦手です。 別にお酒が嫌いなわけではありません。進んで飲むほうでもありませんが。 また、飲みでもサシ〜5人程度で飲むなら歓迎なのですが・・・それ以上になるとどうも楽しめない…

7レンジャーバトンだってさー

なんかでぃずいーな人からバトン投下されました。 かなりおくれたけどとりあえず処理。 【7レンジャーバトン】 ■始まりの合図 始まりは、いつも、無だった。 (ここで中島みゆきの「地上の星」が流れる) ■身長は? 175前後 ■身長に比べて体重は多いほうと…

日本人は曹操嫌い?

今日は歴史ですよ。三国志です ところでゲームボーイのSAGA(サガ)2(byスクウェア→現在のスクウェア・エニックス) というゲームでは、三国志のネタ装備があるんです。 「かんうのよろい」(関羽)と「こうめいのくつ」(孔明)です。 しかもどっちも強い…

今年印象に残ったCM

えー師走ってこともあって 今年を振り返る記事をいろいろ書こうと思います。 ところで、私はCMの言葉とかにとっても影響されやすいんです。すぐ真似したりします。 ああいいように扱われる消費者ってことか(´・ω・`)ションボリーナ まぁ今年気に入ったCMでも列挙して…

ねこまんまの隠れた特技?

実はですね・・・。 私にはちょっとした特技があるんです。 それはなにかというと・・・? そう、タイピングなのです。 いや上の画像はザ・タイピングオブ・ザ・デッド2003の画面なんですけど 昔はこれより上の特級が取れたんですけどね。 何でも、事務やっ…

三度目のリニューアルっ!

いやー最近気がついたんです。 やっぱりブログには生活感がないとダメです。 ひらたくいえば主婦にウケる内容といったところでしょうか。 エッセーはいつもどおりに、もっと日常のことを書こうかと思います。 肩肘張らないで読める記事のほうが、人の食いつ…