2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows VistaのUACを考える

さて、後編である。 急に前編・後編わけしてすんません。 で、UACがどのような問題を引き起こすかというと、筆者が考えているだけで4つほどある。 1.ユーザーがUACに嫌気がさして、UACをきってしまう。 だが、UACを切ってもすべての権限が与えられるわけでは…

Windows VistaのUACを考える(後編)

さて、以前予定していたとおりUACについて考えてみようと思う。 今回は、ややPCやOSの知識がある人向けになっている。 だが、素人一個人の考察や知識に過ぎないため、間違い(一応調べて書いたが)や 反論もあることかと思う。それはどんどんコメント欄に書…

PS2が!PS2が!

逝った! 最後は、Happy Skyをやっている最中にいきなり変な音がしてぷちっと画面が消える。 (ああハイスコアのセーブが・・・) そのあと起動しようとしたらなんか溶解している音がする。 100人中100人が聞くても「こりゃやばい」と感じさせる音である。 …

Windows Vista導入期(後編

さて、遅ればせながら後編。 ちなみに、夏っぽく向日葵色っぽくしてみた。 で、Vistaを無事導入して立ち上げると 画面のセンスとかは思ってたよりいいなぁと感慨に浸る。 「いやいや、インターフェイスはデザインだけではだめでしょ」 「それ以上に飽きのこ…

Windows Vista導入記(前編)

前置きはとにかく、そろそろまとまったお金も入ったし、itunesも対応したし ほか私の使っているソフトも対応したみたいなので、重い腰を入れてアレを入れることにした。 それはWindows Vista ちなみに、導入にはこんな便利なものもある。 この本にはドライバ…