2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人間は機械になりたいのか?

更新絶賛延滞中Orz今日はこんなお話。ちょっと説教くさいです。 月末と月初はお堅いエッセーでいくことに勝手に決めましたw 「頭がいい」とか「賢い」というのはいったいどのようなことなのでしょう。 日常でよく使われる言葉なのに、これほど定義が曖昧で…

三国志における誤解

本日は、goldwellさんのリクエスト(の一部)にお答えして 中国史のベストオブ勘違いをお送りします。 その勘違いとは・・・ 三国志はひとつだと思っているというものです。 三国志とは陳寿(233-397)ちょうど三国志時代に生きていた歴史家が記した「正史三…

久々の花火ですっ!

本日は、友人宅でカレーを食べて(作ってくれたミニマムさんありがとう!) 花火をしにいきましたー。 そんな写真をUPしようかとおもいます でかっ。打ち上げ花火です。 1900円くらいの打ち上げ花火セットに入ってました 前の記事にもでたG様虐殺画像(ぁ G…

DJMAXステータス公開

ステータス公開します。 対戦者募集ですっ! でもーポップンみたいにジャマは苦手だったりしますノ(´д`*) ちょっと前のデータになりますけど。ご了承ください。m(。・ε・。)m まぁ、まだ友人がいるときだけ誘って対戦して遊ぶ程度なので Lvも低いですし慣れても…

DJMAXやりましょうよ!

音ゲー好きのみなさん、こんばんは。 ⅡDXにもかなり最近目覚めてるねこまんまです。 今日はROのギルメンのなかでもひそかにはやっているDJMAXを紹介します。 これはネットマーブルの中の1コンテンツですが、ガンズオンラインと並んで マーブルの看板コンテ…

おバカな写真集

はい、今日は龍咲さんのリクエストにお答えして おばかな写真を集めてきました。 全部街中じゃないですけどねw これはアホ画像っていうか私がアホな画像です。 扇風機が遠いから、移動させようとしたんです。 そしたらー枠の部分を持ってしまって、ガガガガ…

ねこまんまとプロポーズ

更新全然できませんでしたっ!ごめんなさい。 いやー最近プロポーズされてないですね(ぇ 今日はそんなお話っていうか笑い話です。 たぶん、私の初プロポーズされたのは小学校だと思いますが記憶にございません。 というわけで記憶に残っている初プロポーズ…

画像の扱いってムズカシイ!

最近結構書くネタが溜まってるんだけど 更新頻度低くてごめんちゃいm( __ __ )m はい今日はこんなお話 先日、大学に舞い戻って教授とお話してきました。 そのときに私が質問したことは ブログ上でゲーム等の画像を利用することはどこまで許されるのか。とい…

リクエスト募集します!

笹のはさらさらー しかし、もはやお願い事すら見当たらない私って|ι´Д`|っ < だめぽ 三ヶ月達成&5000hit達成記念(遅 ということでこんなことやれというものがあったらコメントください。 たとえば ・前書いたエッセーの続編を書いてほしい ・こんな事話題…