2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ⅡDX GOLDライバル募集

というわけでステータス公開。はっきり言って下手ですよ。 どのくらいの腕かっていうのは登録してからのお楽しみってことにしておきますか。 あ!いじめないで! 今青い部屋だすのにがんばってますけど銀色の部屋のアイツをハードでやったらガシャンしかけた…

著作権ってなんだろう?

最近、森進一さんの「おふくろさん」事件とか 槇原敬之さんが銀河鉄道999の名セリフから盗作疑惑とか (参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E9%9B%B6%E5%A3%AB#.E9.8A.80.E6.B2.B3.E9.89.84.E9.81.93999.E3.81.8B.E3.82.89.E3.81.AE.…

にでらGOLDきたー!!

表題どおりきましたね! かなり待たされただけあって期待を上回るものではないかと思います。 どこら辺がいいかなーというと・画面がゴージャスで見やすい 特に独特のロゴがかっこいいですね。このセンスのよさは相変わらず表彰モノですよ ・新曲が多い ⅡDX …

なぜ信長は好かれるのか

こんにちは なんかまたですね、goldwellさんがやってくれちゃって 三国志に続いて日本の戦国時代に対するアンケートをやってくださったみたいで・・・。 まぁ今回はそれについてまぁ感じたことをつらつらと・・・。ってやつです。ちなみに三国志の曹操編を読…

QMA問題公開第三弾

こんにちは。QMAの問題集第三弾ですよ。 今回は予告どおり、一部本当にヤバい問題も含まれています。例えば・・・。 線結び:次の楽曲の種類とその日本語名の正しい組み合わせを選びなさい <ディヴェルティメント・カブリッチョ・スケルツォ・アンブロンプ…

何年ぶりのスキーなんでしょう?

こんにちは。更新滞っておりました(´・ω・`) ところでちょっと聞いてくださいよ。うちの親ったら酷いんです。 おつかいでカップラーメン買って来いっていうんです。広告を見ると、お一人様四点限りって書いてあるんです。 そしたら、親曰く「8個買ってきて」と…

QMA4問題公開第二弾

こんばんは さてQMA問題第二弾です! ネタバレ注意!! ちなみに中の人があんまりQMAやってません。 ちょっと配信頻度が落ちるかも・・・GOLDでたら余計に(ぁ

QMA4問題公開第一弾

こんばんは! 本日のねこまんまです。 45点で優勝なんて・・・(´・ω・`) 休日中心でやるので、そんなに成長は早くありません。 現在初級魔術士4級 ケルベロス組です。 では 問題公開します!有意義に使ってください。

問題公開に向けて

表題どおり、QMAの問題公開をこれからしていこうかと思います。 それにあたっての注意点とかを書いておきます。 ・転載について この問題集は、実際にQMAをやって、カメラで撮影したり、覚えていた問題をPCのメモ帳に保存してあるものを公開するものです。 …