PS2が!PS2が!


逝った!
最後は、Happy Skyをやっている最中にいきなり変な音がしてぷちっと画面が消える。
(ああハイスコアのセーブが・・・)


そのあと起動しようとしたらなんか溶解している音がする。
100人中100人が聞くても「こりゃやばい」と感じさせる音である。


よく裏面見てみたら15000番台だったのである。つまり、7年も働いてくれたのだ。
これは例のソ○ータイマーが発動したのではなく、純粋に寿命だったのであろう。
一度ソニーに修理も依頼して、無事戻ってきた経験がある。


が!PS2のない生活など筆者にとってはありえないのである。
(理由の9割がCS版にでら)


と、いうわけで、時代を先取りして(ブルーレイディスクも見られるしー)PS3を買ってみようと思ったのだが
高い・・・。高すぎる!まだ五万近くする現実に気づかされた。
それでもコストに見合った先行投資ならやってもいいかなーと思う。
でも先にそれだったらWiiほしいよなぁ。


やっぱりここは薄型PS2を買って来るべき(?)PS3の時代まで耐えるべきか
それとも強引に今、PS3を買ってしまうか。
悩ましいところである。