た〜らこ〜た〜らこ〜


こんにちは
なんか雨ばかりの日々が続きますね。
いわゆる菜種梅雨ってやつですね。
四・五月に長く降り続く雨の事をそのように呼ぶと
お天気のおねぃさんが言ってました。
今日は他愛もない話ですよー。


キューピー三分クッキング久々に見ました。
(そんな時間にTV見ていることがめずらしいので。)
相変わらず三分で終わらない番組だなぁ。というごもっともらしいつっこみはさておいて
本日の主役はその間に入るCMです。
そのCMとは、キューピー和えるたらこパスタソースのCMなのです。
それを見ると数ヶ月前の悲劇が思い出されるのです。


・・・その悲劇とは
新宿歌舞伎町に遊びに行ったところ、アルタ付近にゲーセンが何軒か並んでいるところがあります。そこのゲーセンでのプライズものにキューピーたらこのお人形がっ!
UFOキャッチャーの中にこれでもかと言わんばかりのたらこなキューピーたんがっ!
しかも、客寄せの為にあのCMを流すのです。しかも大音量で。
「た〜らこ〜た〜らこ〜」
それが一軒のゲーセンならまだマシなのですが、何軒もこぞろって同じ事されると、さすがに、たらこ地獄っていうか洗脳されているというか・・・


「た〜らこ〜た〜らこ〜」
「いやぁぁぁ!(私)」
耳に残って離れないぃぃ。(これぞこのCMの狙いか!)
他に耳に残って離れないCMといえば
「みっなおそう〜見直そう♪」から始まるそんぽ24のCMもポイント高いです。


ってな状況でした。
RO風に書くと
「[新宿歌舞伎町のゲーセン]を[キューピーたらこ]が占領しました」
って感じでしたね。


キューピーさん言っちゃ悪いけど、たらこキューピーちゃんかわいくないです。
1つなら解るけど、いくつも出てこられちゃねぇ・・・
正直ちょっとキ○いかと。(ぁ
でもパスタソースは美味しかったですよ。
明太子ばーじょんまだー?w


「あの」CMをタップリみたい人はこちらからどうぞw↓
http://www.kewpie.co.jp/know/cm/index.html