ちょっといい話〜


 ふと思うこととして、
「このブログは文章ばっかりだぁぁ!」
いつも文章ばっかりで見づらいと思いますので
今日はSSタップリでお届けします。
珍しくたくさんとれたのでw


 今日はサインクエストがんばりました。モンクとWizの両方で、です。
で、これが問題の最大の難関がこれから始まらんとしているSSです。


 まずはモンクより先にWizをごっつい所に行かせましたが、あえなく撃沈しまいました。なんでこんなに溜まってるの! ヽ(`Д´)/
「SWとSG1があれば何とかなるさ!」とか思った自分が甘かったのですw

因みに、某有名Gのマスタが通りますが、言葉も掛けてもらえず起こしてもらえませんでした。見えなかったのか、AFKだと取られたのかはしりませんが。


 そこで、一度出戻り、ミノ狩りをしている騎士さんとプリさんのペアを発見。
「サインクエですかー」と声を掛けられます。クエストの場所数箇所を廻るため、テレポで飛び回っていると、「よかったら一緒に組みませんか」の一言が。どうやら公平圏内のようなので、PTを組み、SGでごつを、FBでガーゴを処理しつつ無事クエストクリアへ。もしよかったらということで、「モンクも(ごつみのマップへ)連れてくるので、手伝ってくれませんか」と提案したら、あっさり了承いただきました。そこで、モンクは手みやげにもちと付与の為のクリブルを積んでごつみのマップに向かったのです。
クリブルともちの差し入れをしたとき、騎士さんが「人の優しさに久しぶりに触れた」とおっしゃってました。
モンクはガーゴ処理優先し、手が空いたら発頸や指弾でごつを攻撃し、また楽々クエストクリアしました。


 クエスト終了したら、プリさんを友達登録して、またよかったら遊びましょうとお話しましたところ、私のWizで城ペア楽しそうという話の流れになりました。その前に、「時間を頂いて、DIを倒し、サインをメッツに預けてきたい」と私が言いました所、快く了承頂き、手伝ってくださるそうです。魔女の城に行く途中LODと遭遇して、倒そうとがんばりましたが、どうやらチャンプに倒されてしまったようです。(この辺SS無くてすいません)


 そして、無事クエストをモンク・Wiz両方でこなし、サインをメッツに預けていざ城2へ向かいます。そこで、以下のような、心暖まるやりとりがありました。


 城2では、さすが日曜日だけあり、混み・重さ・沸きもMAXでした。特に沸きは横沸き処理している最中にまた横沸きなんて事が多数ありました。

順調にいってたのですが、ついにチンしたぉw


 うーん。ゴツのところもそうなのですが、「敵が多いなぁ」と思ってSS撮ったのを後で見返すと、なんか少なく感じるのはなぜでしょう?wとにかく、プリさんが98なので、転がらなくてよかった・・・。その後、後続PTが来ます。被ダメや攻撃力からして、70〜80Lvくらいだったと思います。クルセとモンクとハイプリとBSだったような気がします。「SG無くて大丈夫?」と思っていたところ、大丈夫じゃなかったのですw

 
 他にもレイドアチャが10匹近く溜まっていた所もありましたし、上のSSに負けない程の沸きも有りましたが、やはりSSはありません(ぁ
だって必死だったんだもん。あと、私に、普段からSSを撮るというDNAが無いみたいで・・・

 
 このようなハプニングが有りましたが、とても楽しめました。私はPT好きっ子なので、おなかいっぱい楽しめました。プリさんも騎士さんも城2は今年入ってから行ってないようで、私もWizは一年くらい前から殆ど放置なのでヘタレでしたが、なんとかなったようですw 
 そして、私が友達との用事が有るため、またPTで遊びましょうと約束し、精算してお別れしたのです。


 私は、Gvなどが絡んでくると、どうも自分たちの味方・敵という枠でくくってしまったり、他人がレアアイテムや転生をしたりすると心のどこかで妬んだり、俺TUEEな人にムダに腹を立てたりしていた面がありました。そんな、最近ギクシャクしがちならROライフに一輪の花が咲いた気分でした。「袖振れ合うも多生の縁」(プリさん正しくはこう書きますよw)など久しぶりに聞いた言葉でした。