BeatmaniaⅡDXDistorted

また日記溜め込んじゃいました。
ダメ管理者っぷり丸出し・・・
今日はゲーセンでいつも遊んでいるくせに取り上げていない「あの」ゲームの話でも
しようかと思います。


今ゲーセンでもっともハマっていうのがこれです。
BeatmaniaⅡDXDistorted

いや、にでらは一応1stの時からやっているんです。たしなむ程度でしたが。
一番はまったのは3rdです。難易度7の曲のカッコよさ(特にprestとera)
に魅せられたのが自分の中で大きかったようです。


 それからも、HappySkyまでちょこちょことやってきましたが、世間のレベルが高すぎて幻滅していた今日この頃でした。(だってDJポイント5kオーバーなんてしょっちゅう見かけるし。)どう見ても逆ピラミッドです、本当にあり(ry
じゃなくて!今度こそうまくなってやるぅ!と思って近作はがんばろうと思っている次第です。


 まず、問題がひとつ・・・今回は段位認定十段をクリアしてみせる!と思ってたのですが、八段でチンしたぉ^^
だからギガデリックはいやだっていったのにぃーヽ(`Д´)/
十段クリアまでの道は遠い(っていうかまだ出てないw)がんばれ自分w


 ここからはお勧めの曲とかお話しようと思います。なんといっても一番は「ALFARSHEAR 双神威に廻る夢 」アルファルシアって読むんですね。これ。しかもふたつかむいと読むみたいです。(コナミ公式より)。DOLL→EDENに告ぐTERRAさんのハイパーJポップです。なんで三作目なのにジャンルは「HYPER J-POP SEVEN 」なんですか?知っている人がいたらこっそり教えてくださいw
この曲のいいところは
・歌詞がハマる。
歌詞はポップンを彷彿させるような恋愛系のものなのですが、いつの間にか口ずさんでしまううのです。
・光る!そして、練習になる!
序盤から中盤にかけての八分の同時押しと中盤の乱れうちでたっぷり光らせてくれてくれます。やっぱりビートマニアの楽しさは光ることだと思うのです。
また、普段は同時押しでサビの部分は乱れうちというのは典型的なにでらの楽しい譜面だと思います。(むしろそういう曲ばっかり?)となると、まさにこの曲こそ「にでらっぽい曲」といえるのではないでしょうか。
・ムービーがこだわっている
DOLLからの伝統ですが(あのマ○ロスっぽいムービー)、このハイパーJポップシリーズのムービーは独特ですね。で、曲にあってるから見入ってしまう。(でも見るとHardだから速攻閉店・・・)いつかゆっくりムービーみたいなヘ(´o`)ヘ

コナミ公式の紹介はこちら:http://www.konami.jp/am/bm2dx/bm2dx13/song/alfarshear.html


 次は「Bloody Tears(IIDX EDITION)」です。悪魔城ドラキュラからのリメイクです。そういえば、キーボードマニア2ndで悪魔城ドラキュラメドレーというのがありました。あの曲も最高でした。が!私は悪魔城ドラキュラシリーズはやってないのです・・・
この曲の最大の魅力はカッコイイことです。曲もムービーも。曲は同時押しがほとんどですが、バスが効いていてエフェクトつけると迫力抜群です。ムービーはドラキュラの最新作らしいですね。双神威はやってみて「これいいじゃん!」って曲でしたが、この曲はタイトル見て速攻選びましたねw

コナミ公式の紹介はこちら:http://www.konami.jp/am/bm2dx/bm2dx13/song/bloody_tears.html


あと、私が取り立てて好きなのは、四天王曲の青龍くらいでしょうか。
なにはとにかく、まだDJ-POINTが1kにもなっていませんし、(全然やりこみが足りないですね^^)光りやすいとかいっておきながら、双神威もAAA取ってないしのです・・・。
がんばれ自分!!