PCチンしました・・・

今日はちょっと専門用語バリバリかつ、ショックなお話です。
表題どおり、PCがお亡くなりになりました。
私のPCは一応自作なので、何度かこういった不具合に見舞われ、解消してきたのですが
今回は本当に寿命かもしれません。
CMOSクリアはもちろん、組みなおしても、HDリカバリーして予備のものと付け加えてもだめでした。
一応PCの中を映してみました。

で、電源立ち上げるとこの画面から進めません。

つまり、BIOSも立ち上がらないってことですね。ハイ。


 もうすこし復旧に向けて頑張ってみますが、もうこのPCも3年以上使っているのです。そろそろ限界だと思っているので、買い替えようかなぁ・・・と思っています。


ちなみにスペックを簡単に述べると
■HTテクノロPentium4 3Ghz
■確かサムスン製のメモリ1G(256MB×2)
nVIDIA Geforce 5600FX
バッファローのDVDスーパーマルチドライブ
■日立GST製のシリアルATA-250GB
■マザーはギガバイトのもの(もちろんPCIExpressなんてついてませんTT)
PCIカノープス製のTVキャプチャあり(全然使っていないけど)


当時は最新スペックのはずでしたが、今では見る影があまりにもないですね・・・

直らなかった場合の選択肢としては
1.使えそうなパーツを見つけてもう一度自作する。
2.自作キットを買って自作する。(スペックにこだわる)
3.メーカー製かショップブランドPCを買う(スペックにこだわらない)


ちなみに、3年くらい前に作ったっきりなので、自作の腕はたいしたことないです(ぁ


 そこで、私を悩ませるのがグラフィックボードの存在です。
グラボがオンボードであるかどうかは、画像処理やゲームの快適さに雲泥の差が出ます。ROやる前にこのPCでカオスレギオンをやったのですが、このゲームはFF11以上のグラボスペックを要求されるのです。よって、非常に稀ですが、敵が多いところだとカクカクしました。RO程度ならグラボなしでも出来ますが、あるに越したことはないし、ほかのゲームやりたくなるかもしれませんし。かといってグラボは高いので(ある程度高価なものを買わないと意味が無いともいえます)値段が跳ね上がりますし、省スペースPCで搭載は難しいし・・・。来年発売のWindows Vistaまで待つのも手だし・・・。お金ないし(ぁ

一言で言うと、「う!びみょ!」ってところでしょうか。
うーん。だれかいい案がありましたらコメントお願いします。