清正公大祭


毎年5月4・5日は覚林寺(東京都目黒区)にて清正公大祭りがあります。祖母の家が近いので毎年顔を出していますが、今年もそれに漏れずに顔を出しました。

本日もSSたっぷりでお送りします。


いかにも縁日って感じですね。



屋台に見える茶色いもの見えますか?
これフランクフルトです!でかっ!しかも一本200円。安い!
ですが、これから祖母と食事だし、食べるわけには行きません。
あまり近くから写せなかった理由は、買いもしないので近くで写真を撮るわけにはいかないからですw



目の前に見えるのが清正公が祭られている覚林寺です。
そして目の前の道路は桜田通りこと国道一号線ですよ。
GWなのにあまり車はありませんでした。



これが本堂です。
清正公はどうやら学問の神様らしいです。
受験生ここにお参りなんてどう?



本堂前の大行列はもはやお約束ってことで。



帰りに明学(明治学院大学)の前を通ったのでパシャリ
自然があっていい大学だなぁ(´・ω・`)



買ってきたお守りがこちら。
右が勝守で、左が交通安全守です。
勝守に見えている緑色のものは菖蒲です。勝負とかけています。
勝守に菖蒲が入っているのは、4日・5日の大祭のみです。