かなさんポアラたん発光おめでとう


表題どおりです(ぇ
日記からリンクしているかなさんとRO始めた当初から知り合いのポアラたんが発光しました。しかも同じタイミングで!(発光した天使が出たときにトイレ行ってたのは内緒・・・)

 ポアラたんは私の1stプリ(既に消してます)の頃、ポアラたんは公平できないくらいLv高くてうらやましいなぁと思っていたのが懐かしいなぁと思っています。作ってから一年半くらい経つキャラがついに発光ですねぃ


SSこれしかありませんでした

えー一言(´・ω・)y--oO○

 発光式でも、転生職は経験値きついという声が出ていましたが、それは本当だと思います。ただ、私の発光式のとき、某モンクが「発光はスタート地点にすぎない。転生してからが本番だ」と言われました。今ではよく分かります。


 というのも、転生職と組むことに気が引けてしまう非転生職の人がいたり、「あなた転生前何していたの?」といわんばかりにプレイヤースキルや装備に対して厳しい人が少なからずいることも確かです。

 要するに、巷で「六大学卒」、「一流企業に勤めている」といった色々な色眼鏡で見られる事がありますが、それと同じように「転生職」という色眼鏡で見られるのは事実だと思います。本人が望もうと、望まなかろうとです。


まぁ、ガンガン狩りをして強くなるもよし、まったりやるのもよしです。
とにかくおめでとう。