DJMAXやりましょうよ!


音ゲー好きのみなさん、こんばんは。
ⅡDXにもかなり最近目覚めてるねこまんまです。


今日はROのギルメンのなかでもひそかにはやっているDJMAXを紹介します。
これはネットマーブルの中の1コンテンツですが、ガンズオンラインと並んで
マーブルの看板コンテンツといっても過言ではないでしょう。


私も友人誘ってやる程度ですが、ROばっかりで飽きたときにやるととても楽しめてグーです。



DJMAXの魅力は

①アップデートが頻繁である。
月1くらいでやっているのかな?新曲はうれしいです。


②基本的に無料である。
プレミアムディスクという一部の曲は有料ですし、アバターとかスキンを変えるのにはリアルマネーが必要です。
しかし、MXモードという難しい譜面や、一部のアバターやスキンはMAX
(要するにお金みたいなもの)を使って変えられれるので
お金なくてもそこまで不自由なく遊べます。実際私がそうですし。
ただ、そろそろ課金してもいいなぁと思ってます


③ビジュアルがこだわっている。
ディスクや曲名の画面が難易度によって変化したり、ムービーがかっこよかったりと
なかなかいいセンスが見え隠れします。
萌えたい人もそれっぽいキャラがいるのでおすすめ。


④音楽がいい。
そして、音ゲーにおいて最も重要なのがこれ。
かなりその筋のアーティストをあつめていたりなんとか?


おすすめの曲を3つ紹介



この曲はアジアンでとっても好きだった覚えがあります。長押しが多かったなぁ
でも、プレミアム曲になってしまって残念。



これは、ROの知り合いからやってみてと言われてやってみました。
所見でHardクリアっと。(5鍵ですけど。)
まぁ、ドラムンベースです。名前どおり、教会の祭壇で懺悔なさいという場面をイメージして作られた感じです。
カテドラルってジャンルなのかな?とにかくカッコイイですよ!


そして最後はこれ。
やっぱりみんなダイスキこの曲。
要するにスローテンポで、バラード系ですね。
せつな系で歌うボーカルもGood!


Copyright since 2004 CJインターネットジャパン All Rights Reserved