ブログバトンだってさー


びびちゃんところいったらバトンが!
しかも2個。。。
まず一個目


見た人は気が向いたら書いてください。
回してみようという方は次の人が読みやすいように上に1段コピペすると幸せになります。


テーマは「日記、ブログ」

A,日記やブログを付けていますか?


B,日記やブログを付けるにあたって気を使う所は?


C,1つのページ、記事を書く時に使う時間はどのくらい?


D,更新はマメにやってますか?


E,むかーしむかしの日記やページを読み直して一番印象に残ってるページ・記事はどんな内容でしたか?


F.最後です、日記や記事で未来の自分や身の回りの人にうまく表現できていますか?


<はいここから回答>


A.ブログはつけてますね。日記を毎日つけるような真面目な人間ではありません。


B.読者を意識する。愚痴はしない。論理的に書く。一言でまとめられるくらい、主張が分かり易く書く。知識を振りかざさない。ことを心がけてます。
 が!それがきちんと伝わってるとはまだ思ってないです。

C.30分くらい。


D.まぁそこそこ?最近記事の内容が薄い気がしなくもありません。毎日更新していた頃が懐かしい。


E.アクセスや反響が多かった記事が気になりますね。
 五月後半にやった教育論争問題・ねこまんま的オタク論・ROギルドの功罪
個人的に少しだけ自画自賛すると、書くことと言葉について取り上げた記事がよくできたかな。


F.できているわけがありません。物書きをする人間の宿命だと思います。


はいにこめ


☆最近思う「出会い」


最近は対面で出会うことは少なくなったのではないかと。
ネットにおけるチャットやゲームが出会いの場所になっていますね。時代の流れというものでしょうか。
昔は英会話や趣味のスクールでできていた職場以外の出会いの場は、今はネットにとってかわられたと思います。
個人的にはこの流れは悪くないと思ってます。


☆この「出会い」には感動


そりゃいい本や映画と出合えば感動しますよ。
んー小学校のときにみた高屋敷英夫著DQ3の小説に感動しました!
それで本が好きになりました!


☆直感的「出会い」

あれだ。びびっとくるやつですね。
びびちゃんみたいにびびっとー!
でもびびちゃんのは怪電波でした。残念!
ω_(゚∀゚ )≡ ニゲロー!


☆こんな「出会い」はイヤだ!


やることばかり考えた出会い。合コンとかもやだね。


☆この世の「出会い」がなかったら


みんなニートひきこもりじゃん(アレ


☆次にまわす方々「キーワード」指定つきいい


うーんいまのところなしで。


なんかまたキャンペーンやっとる。
ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!


FF3と三国志大戦(まだでてないけど)やるんだ!