今年印象に残ったCM

えー師走ってこともあって
今年を振り返る記事をいろいろ書こうと思います。


ところで、私はCMの言葉とかにとっても影響されやすいんです。すぐ真似したりします。
ああいいように扱われる消費者ってことか(´・ω・`)ションボリーナ


まぁ今年気に入ったCMでも列挙していくよ!


個人的に印象に残ったのは東京ガスのCMでした。



中でも一番好きでしたのは、小野妹子が出てくるCMで
「妹子の事好きー?」ってやつでした
小野妹子って女だったっけ?」のツッコミも最高でした


ガリレオとノーベルのもよかったですね。



べ、別人すぎる



あったかいで賞で吹いた記憶が・・・



たっぷり堪能したい人はこちらでどうぞ
http://www.tokyo-gas.co.jp/channel/200ch/index.html
でも小野妹子のCMは配信終了しちゃってた(´・ω・`)ションボリーナ


お次はソフトバンクモバイルですね。


CMが3つならんでますが、2つ目が楽しいです
スパイはでていけ!っていってみんないっちゃうアレです。
シンプルだけど笑えました。まぁ0円表記で、悪いほうでも有名になりましたね。
良くも悪くも話題にはなりました。


楽しいどうこうを除いて、一番印象になった、話題を作ったといったらやっぱりこれですよね!




ちょっと!ちょっとちょっと(某芸人風)
キューピーさんはたらこ特設サイトなんて出してます


http://www.jvcmusic.co.jp/tarako/


私が今年印象に残ったCMといえばこんなもんですが
皆さんはどうなんでしょ?