お風呂掃除とカビキラーと私


自分の部屋の大掃除したら、あまりにもゴミとホコリが多すぎてびっくりしたねこまんまです。
まぁ家族みんなで使う施設も綺麗にしなければ!ってことで
お風呂掃除大臣を任命されました\(^o^)/


まぁあとでなんか言われても困りますしとっとと掃除して㌧ずらしようと思っていたんですが
甘かった・・・



きったなーい!!!!


このタイルのカビどもを退治するにカビキラーが用意してあるのですが
(しゅーとふきかけて放置するだけでおちるやつ)
普通の洗剤と混ぜると有毒ガスが出て危険なため、カビキラーを使う前に洗って落とせる汚れは落とさなければなりません。


まぁ1時間半くらいかかってがんばって汚れ落とします
っていうかこんな汚い風呂で自分達の身を清めていたのかと唖然・・・。


で、カビキラーを使ったのですが
カビがしつこいので乱射しまくりました!
(゚∀゚)・・・ダッテカビソウジシテモオチナクテムカツクンダモン



が!
一応換気してやっていたけど、小さな窓しかあけていなかったため、薬臭くて気持ち悪く・・・
しかも手に降りかかった部分が皮剥けてしまって・・・
しかもしかもゴーグルなんてしてないため、終わったあと若干目が痛くなりました。


裏見たら書いてありましたね。
必ず換気をし、ゴーグル・手袋をつけること!と
だって手袋とかゴーグルって蒸れていやなんだもん。
(スキースノボを私があまりやりたがらない理由)


まぁ腰と股だけでなく
目と手まで痛くなって得た成果がこれです。



どうだー!ヽ(`Д´)ノ