あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。
今年もねこまんま学園をよろしくお願いします。


さてさて、1月1日に起きた出来事を簡単に紹介します。


とりあえず初詣の様子を
1月1日午前12:30くらいの画像です



3・40分くらい並びました。


ここで「やってもうた!」思ってしまったことは
お賽銭を入れて手を合わせてすぐ離れてしまったことです。(どうやるか忘れたともいいます)


正しくは、鈴を鳴らしてお賽銭を入れてから(鈴はここではありませんでしたが)
二拝・二拍手・一拝です。(ただし、場所によって異なることがあります。)
これから初詣行く人は少ないだろうけど、是非ご参考に・・・



参考元:http://www.citydo.com/newyear/kotu_8.html


何をお願いしたかは秘密!


そしておみくじ。
四人で行きましたが一番私が良かったみたい




出店でじゃがバター食べましたが、これじゃ太りそうです・・・



そして、初日の出です。
TVで「宗谷岬で今みえましたー」とか言っていたんで
「今北海道なら、まだまだ大丈夫だろう〜」と怠けていて、布団こもっていました(元旦当日はとても寒かった!)
そしたら結構上がってしまったという・・・



みなさんにとって今年が飛躍の年でありますように。
私もなんか飛躍できそうです。