にでらGOLDきたー!!


表題どおりきましたね!


かなり待たされただけあって期待を上回るものではないかと思います。
どこら辺がいいかなーというと

・画面がゴージャスで見やすい
特に独特のロゴがかっこいいですね。このセンスのよさは相変わらず表彰モノですよ


・新曲が多い
ⅡDX Recoadsの曲(家庭用などからの移植曲もけっこうありますが)を含めれば50曲近いボリュームに脱帽です。


・曲選択の幅が広がった
段位取得しないと一曲目で難易度9までしか選択できませんが、八段までとれば11まで選択可能に。(10段なったらもしかして全曲??)
その人のレベルにあった選曲ができて、いいシステムですね。


・隠し要素が多い
VIPROOM、VANESSA、アンコール、ⅡDX Recoads DJPOINTで解禁曲、10段・皆伝と隠し要素が多すぎて、いくらやってもやり足りませんね。


・GP要素の追加
DJPOINTだけでなく、プレイするごとにGPをためる楽しみも増えました。お得意さんをつなぎとめる工夫がうまいですね。


今作の目標

・10段取得
・難易度11を埋める
・難易度12以上を半分以上クリアする
・ダブルプレイに挑戦できるくらい左手を鍛える


どう見てもとらぬ狸のなんとやらですが、がんばりまっす!