ご無沙汰してました

ご無沙汰!

PC壊れるわ、家庭の事情があるわ、職場はテンパるわで、更新遅れてしまった
これからはもっと書評だけでなく幅広くやりますよっと。


とりあえずPCのことを。
起動するとTVの音量を5くらいあげなくてはいけないDEL○のPCが
ROプレイ中に逝ってしまわれた。

OSのリカバリーができないほど重傷で、HDを変えてもだめだった。


職場の同僚に話したところ、「かなりハードウェア的なものだから騒音の件もあるし、作り変えたら?」
という話になって、作り変えることにした。


で、先日ヨドバシAkibaでパーツを買って何年かぶりに自作した。
といっても最近のパーツ事情を知らないのでほとんど作ってもらったに等しいけど。


で、2時間くらいかけて自宅で作ったとさ。
超静音PCになった。
こんかいこだわったことはいかに静かにするかであり
ケースファンを無くしたことにより枕にして練られるくらい静音にっ!!!
athlonで初めて作ったけど、これいいね



とりあえず安眠と優れたPCライフが戻ったことに歓喜
あと、ROなんてサクサク動き、Pentiumじゃないから読み込みが早い。


えーここで質問。
グラボはATIRADEON HD 2600PROを使っているのだが
ROから別画面に切り替えると真っ黒になり、リログするしかない。
また、たまに画面がちらつく(/lightmapで症状改善を確認。)
さらに、MSNビデオなどのWMV動画が再生はできるが見られたものじゃない状態になる。


・CODECは追加済み
・グラボのドライバは最新
・ネットは一通り調べた


誰か解決策知っていたら教えてくれると大変ありがたい。


というわけで次回からガンガン更新しますかね。